Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kalkyl.blog8.fc2.com/tb.php/192-36258f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソウルの旅 2016 1日目

2チームに分かれての旅
私は2泊3日チームで、初めてのチェジュ航空に、リッツカールトンでの宿泊。
今回2度目の韓国なので、慣れた人たちと行くのは心強い。
そんなに写真は撮らないだろうと、カメラは持って行かず。
スマホだけで写真撮影…
正解だったような。
***************************************************************
初めてのチェジュ航空にて、まずは仁川国際空港へ。
初めて行ったソウルはピーチ。今回は韓国のLCCってことだったけど、ピーチとあまり変わらないかな?
第一ターミナルのほうが、免税店はトキメク🌟気がする。
チェックイン後に、自動化ゲートの登録へ。
指紋認証で帰国後も楽なはず…(実は帰国時すっかり忘れて普通に有人ゲート行ってしまった)
飛行機は、やはり狭く、足が少しつかえるのに行きも帰りも、前の人が思いっきりリクライニングを倒してくる。帰りなんて 、乗った途端に倒してきて、CAさんに注意されてたような人。イラっとする。
機内では、手ピカジェルのようなものと、お水が出てくる。
有料の機内食もあるけど食べず。
仁川国際空港到着後は、KALリムジンバスにてホテルへ。
***************************************************************
今回は、江南近辺のリクエストがあったので、リッツカールトンに宿泊。かなりお安いツアーだったので、お得感満載でした。
日本語できる人がいるので、なんでも聞ける感じ。みなさんとっても親切だ。

***************************************************************
先に着いてるグループと合流のため、タクシーにてカフェへ。
お休みだったら困るということで、ホテルのコンシェルジェに聞くと、問い合わせてくれ、お客さんが少ないから閉めようと思っていたとのこと。今来るなら待つと言ってもらったらしく、待ってもらう。

BOOKS COOKS


東方神起のユンホが出たドラマのロケされたカフェらしく(私はファンではないです)とても雰囲気のある空間。天井が空いてて開放的。ホントに誰もお客さんがいなかったので、写真もたくさん撮らせてもらった。


 


***************************************************************


無事合流して、そこから夕食へ。スパに行きたかったので、軽く済ませたいと、旅行前に韓国に詳しい上司に教えてもらったスンドゥブ屋さんへ。


明洞のかなり狭い路地を入るので、見落としそうなお店。


イェジ粉食


日本からの取材が多くきてるみたいで、写真が飾られてあった。


お店の大将が、気さくな人で話しやすいし、とても美味しかった。



***************************************************************


お店を出て、少し明洞をブラブラして、スパへ。


ドラゴンヒルスパ


隣のスーパーで割引券があるとかの情報があったので、お店の人に聞いたら、もうないと言われた。残念。


チムジルバンなどいろいろありすぎて楽しい。半日はいれるね。あかすりや、マッサージもしたかったけど、夜中の1時を回ってしまったので、タクシーを呼んでもらい、ホテルへ帰る。



おやすみなさい😴

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kalkyl.blog8.fc2.com/tb.php/192-36258f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ようこそです

個人の日記です。コメント、トラバなど大歓迎ですが、商用や宣伝など、ここのブログとは関係ないと思われるものは勝手に削除させていただきます。 ご了承ください。

iku:

Author:iku:
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

amazon

楽天

このブログはアフェリエイトに参加しています。ご了承くださいませ。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
