Entries



観たい映画(夏?秋編)

ball.jpg←スーパーボールすくい?


今回は調べてみたものの、思ったより観たいと思える作品が少ないような?
全部行けるとも思えないけど、とりあえずピックアップしてみました。

以下の情報は関西のものです。ご注意ください。

7月25日公開予定
人生に乾杯!・・気になるハンガリー映画。

8月8日公開予定
ココ・シャネル・・シャーリー・マクレーンがシャネルを演じる!

8月29日公開予定
グッド・バッド・ウィアード・・これって去年のカンヌで話題だったやつ?イ・ビョンホンとチョン・ウソンと・・。

8月公開予定
ポー川のひかり ・・気になるイタリア映画。

9月12日公開予定
しんぼる・・松ちゃんの最新作!

9月19日公開予定
カムイ外伝・・興味なかったけど、なんとイーキン登場ってことで観たくなってしまった。

9月公開予定
ココ・アヴァン・シャネル・・オドレイ・トトゥが若き日のシャネルを演じる!
幸せはシャンソニア劇場から・・気になるフランス映画。

10月10日公開予定
ヴィヨンの妻・・太宰治生誕100年ってことだそうな。

秋公開?
パリ・オペラ座のすべて・・ドキュメンタリー嫌いなんだけど・・。

2010年春公開予定
シャーロック・ホームズ(原題)・・ロバート・ダウニーJrとジュード・ロウ?


関西はいつ?
コネクテッド・・香港版「セルラー」だそうな。
未来の食卓・・南フランスの小さな村・・。
アニエスの浜辺・・アニエス.v、81歳・・。
アンナと過ごした4日間・・気になるポーランド作品。
SING FOR DARFUR・・なんとなく観たい?

YAKINIKU

万両」東天満店に行ってきました!
ここはいつもいっぱい。
予約を6時にしてもらってたので、前回より空いていたような気が・・。
久しぶりの焼肉はおいしかった?。

でも、すでに上ハラミはもう1人前しか残ってないと・・。
1人1切れでした・・。
↓最初食べるの必死で、この写真は最後の方なのだ・・。あんまりおいしそうじゃない?

09071801.jpg

デザートのアイス↓
店員さんがお米となんとかのアイスって言ってたような。
お米の粒の食感がおもしろい?。
09071802.jpg

ちなみにこのお店、7時ころ予約なしで来てたお客さんが、入れるのは10時だとか言われてました。
かならず予約されることをオススメしますよ?。

モンキーポッドでランチ

09071203.jpg

今日はモンキーポッドのランチに行った。
普段は夜の営業だけなんだけど、月イチか3週に1度ランチ営業するとか…。
おいしそうなケーキがたくさん並んでましたよ?。
私はパスタケーキセットを頼んで、ケーキはマンゴープリンにしてみました。
マンゴーの粒が入ってたりして、タピオカまで乗ってて、かなりおいしかったです?。

その後は中崎町をぶらぷら。
中崎町ではかなりの率で蚊にかまれることがわかっているので、虫よけスプレーふってきたにも関わらず、手首をかまれてしまった…。
そうだ、食事の前に手を洗ったんだった…。


09071201.jpg
↑サラダと↓パスタ
09071202.jpg

朗読者

こないだ映画「愛を読むひと」を観て、原作である「朗読者」を読みたくなったので読んでみた。
映画観てるだけあってか、情景が目に浮かんですらすら読める。
私は基本的に読書の時間は通勤時間と空き時間なんだけど、昨日と一昨日の2日間で読めてしまった。
多少違うところもあるけど、ほとんど原作のイメージを壊さず、よくできた映画だったんだということをつくづく感じてしまった。

今日から読み始めたのは、これまた今週観た映画「サガン…」の影響で「悲しみよこんにちは」。
家のどこかに本がありそうな気がしたので、コレも図書館で借りてきちゃいました。
図書館便利だ?。

↓また関係ないけど・・コビちゃん。右目と左目で色が違うんだ?。
kobi.jpg

**********


バラ風呂

love.jpg
↑バラの写真でも・・って思ったけどなかった。
こないだ出会ったラブちゃん

今日のイベント風呂が「バラ風呂」だった。
イベント風呂のあるジムて、いろんなハーブだとかのお風呂が楽しめたりする。
いつもは寝湯でゆっくりするのだけど、たくさんのバラが浮かんでいるのを見たら、入らない訳にもいかない。
香りはかなり抜けていたけど、たくさんのバラに囲まれて(知らないおばさまがバラを集めてくれて私のところに持ってきてくれた…)、リッチな気分。
入り口でちゃんとお商売してはりました…。

でも、お風呂を上がって鏡を見てびっくりしたのが、右目の下が腫れている…。
目イボの下バージョン?
かぶれたのかじんましんなのか?
明日もコレだったら出かけられないよ?。

ぼぉ?っと歩いていたら、首筋のところを蚊にさされてしまった…。今年お初。
あんなに虫よけ塗ってるのに…。今朝も塗ってきたのに…。
夕方まではもたないのね。

H1.jpg
↑こないだ突然お友達に誘われて行ったエルメスカフェ。
何を頼んでもこのケリーチョコが付くのかな?
ココナッツ味とダークな味のチョコでした。

H3.jpg
私はカフェクレームで、お友達は何だっけか忘れたけど、コーヒーゼリーとかアイスが入ってるやつ↓
H2.jpg

どうも顧客のためのカフェっぽくて、お買い物して、仕度ができる間の待ち時間にカフェに入るっぽい?
おもしろい体験だったけど、お買い物しない私たちはちょっと居心地悪いような気になってしまった・・。
(免税店でしか買えないし・・

お買い物

今日は朝からお買い物。
ネイルグッズがたくさん売られてあるお店に連れて行ってもらう・・。
もう、お店の中は夢のよう…。
見たことないモノがいっぱいだ?。
あまり詳しくないので、いろいろ教えてもらいながらお買い物しました。
サロンで見よう見まねでやってて、わからないままやってたことが、実は爪に悪かったり。
目からウロコ状態でした。
ネイルは奥が深い!
軽い気持ちで始めたのが、ケアがこんなにも重要だってことを知ってちょっと大変?って思ったりだけど・・。
でも、楽しいのよ?。

こんどは何を付けようかな…。


ランチは「モンスーンカフェ」へ…。

090704.jpg
東南アジアのリゾートっぽいお店で、メニューもエスニック!
おいしかったです。

デザートにベトナムプリンを!プリンは普通?っぽかったけど、ココナッツアイスがおいしかった?。
09070401.jpg


その後私の知り合いのみやち氏が個展をしている「ギャラリーナダール」へ…。
富士ロックフェスティバルの写真が壁一面に!
これまたパワフルな写真がいっぱいでした。

この写真展は明日までです?。ぜひぜひ?。

Appendix

ようこそです

個人の日記です。コメント、トラバなど大歓迎ですが、商用や宣伝など、ここのブログとは関係ないと思われるものは勝手に削除させていただきます。 ご了承ください。

iku:

Author:iku:
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

amazon

楽天

このブログはアフェリエイトに参加しています。ご了承くださいませ。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
