Entries



しまった!

こないだの「ル・ポン・ド・シエル」のお料理の写真をアップしようとしていて、メニューなんだっけかと検索してみたら、明日から7月ってことでサイトのメニューが変わってしまっていた。
何食べたんだろ???
やばいっ。
09062702.jpg

続きを読む


リプトンのスイーツコレクション

090629.jpg


お友達からの情報で聞いてはいたけれど、うちの近所やらどこでもなかなか見かけない。
や???っと出会ったので、購入しました!
またもやリプトンリモーネのおまけのスイーツストラップ。
今回はリプトンオリジナルなのかな?よくわからないけれど・・。
もう?。ストレートティーにならないかな?ちょっと甘いのよ。ゴクゴク飲めないのよ。
でも、買っちゃうのよ?。

近所のファミマではいつもの値段より少し安かったような気が・・。

…。

09062803.jpg

今日はチンチン電車に乗っておでかけ。
いろんなところに連れて行ってもらいました。
昨日はおみくじ怖いって言ってたのに、なんとなく引いてみたおみくじが凶だったのにびっくり。
…やはり予感的中だったのよね。
書いてあること、ことごとく悪いことだらけ。泣くに泣けないよ?。
最近のいろんなショックな出来事が走馬灯のように…ってほどでもないけど、ガク?んときてしまいました。
これからどうしようかな…。

その後、住吉さんに行ったときに心機一転またおみくじ引いて見る気になったので、こんどは恋愛成就のおみくじ「おもとみくじ」なるものを引いてみた。
こんどは半吉で、さほど悪いことは書かれてなくて、がまんが大事だ的なことだったので、今はがまんの時だ!っておもったら、ドラマの「ロングバケーション」を思い出してしまった。
確かアレは、今は静かにしていなさいと、神様が自分に言ってくれている長い休暇なんだって…みたいな。そんな時期なんだと言っておこう?。


あせらず、マイペースで!って

ランチ?

09062701.jpg

↑とってもかわいい練り香水をもらっちゃいました。ふふふ。

今日は「ル・ポン・ド・シエル」というフレンチレストランで豪華なランチ!
誘ってもらわないと、なかなか行けないところなので、ずいぶん前から楽しみにしてました。
お店に入るなり、七夕の短冊を書きませんか?と、言ってもらい、お願い事を書く。何年振りだろ?

けど、家を出て、電車に乗ろうとしてみたら、定期入れを家に忘れてきたことに気づき、かなり凹む。
仕方がないので、梅田に着いてから格安チケット屋さんに走る…。

それでまた途中にお初天神の中通ったら、厄除けだかなんだかの輪くぐりのが置いてあったので、不幸続きの私(書けないけどいろいろあるんです!)は、お賽銭入れてお願いしてきちゃいました。
いつもならおみくじまでしちゃうんだけど、今はそれも怖くてできないっ。
(って程でもないけど…)



…で、今から神戸に行ってきます?。

ネイル

今回のネイルです?。
以前からお友達にもらってて、使いたくてたまらなかったフルーツ!
かわいすぎです???。
同じく頂きモノのホロを乗せて、ちょっと涼しげに?。
しかもジェルはシャイニージェル!なかなか輝かないと言っていた私におすそ分けしてもらいました?。
これはなかなか光ってくれます。少し堅いめなので、硬化している間に流れないのでGOODです。
次買うときは、コレにしよう?。

09062805.jpg


↑お友達に撮影してもらいましたっ。

**********









すっぴんでお買い物

夜のジム帰りは大抵すっぴん。
すっぴんなのをときどき忘れてお買い物に夢中になってしまうことがある。
しかも百貨店の化粧品売り場に現れたりする…。
あとで気づいて言い訳したりすることも…。
今日はコスメ屋さんに行ってしまった。
途中で気づいて、さっさと買い物して退散したけど、恥ずかしい。
そのまま電車に乗るのも恥ずかしいわ…。

メイクをするのも面倒よね。
メイク落とさずにお風呂に入るのもさっぱりしないし…。
どうしたもんだろ?
imo.jpg
↑ロッテリアで食べたおいも?。
1個食べるとけっこう重い。バターも別売りであるんだよ!

ミュールデビュー

今年はちょっと遅めのミュールデビュー。
やっぱり歩きにくいのよね。
たいていデビューの日に靴擦れしてしまうのだけど、今日はどうだろ?
今のところは大丈夫だけど…。

s.jpg

volvic

今年もVolvicさんは"1L for 10L"キャンペーンをされてます。
ボルヴィック1リットルごとにアフリカに清潔で安全な水が10リットル生まれるというもの。

私もこの時期だけは、なるべくボルヴィックを買うようにしています。
しばらくはポカリをお休みして、ボルヴィックで・・!

最近のお気に入りはピンクグレープフルーツ味。
ちょっと甘いようで、炭酸ちょっと入ってる?感があります?。
(ジムには向かないけど・・)


↓昨日のお友達のパーティにて・・。
ろうそくなのに、いろんな色に変わるんだって!
きれいだったよ???。

お幸せに
09060602.jpg



              

ネイル

09060502.jpg
昨日やりました。
お友達の結婚式の二次会にお呼ばれしたので、今回はお祝い仕様です。

ちょっとわかりにくいのですが、透明ジェルに、ベージュのアイシャドウをグラデーション風に乗せて、市販のリボンのシールにピンクのスワロを乗せました?。

フランボワーズのスフレ

スフレ
こないだ連れてってもらったスフレ屋さん。
東梅田近くの「Cafe Raffine
向かいに4ビルが見えます。
焼きたてスフレがホカホカでおいしかった?。
いつもはコーヒー派の私も、ここのフォションの紅茶の豊富さに感動して、紅茶を頼んでみました。
何を注文したか忘れたのだけど、それが売り切れてて、思わず言ってしまったのが“Paris mon amour”。
バラの香りでなかなかおいしかったです。

スフレは季節限定メニューで5月までだったフランボワーズ。
お皿もスフレ皿もピンクでかわいかった?。


注文してから焼かれるので20分くらい時間がかかります?。
いつも並んでたりする人気店だそうな。

Appendix

ようこそです

個人の日記です。コメント、トラバなど大歓迎ですが、商用や宣伝など、ここのブログとは関係ないと思われるものは勝手に削除させていただきます。 ご了承ください。

iku:

Author:iku:
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

amazon

楽天

このブログはアフェリエイトに参加しています。ご了承くださいませ。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
