Entries



おひさしUSJ


09052404.jpg

こないだ行ったUSJ!
今回の目的は「マジカル・スターライト・パレード」
キラキラしてて、きれいだった?。
これは何度も観たいかも。

おかげで、夜のショーだった「ピーターパン」がお昼間に!
それは今回観れなかったけど、それはそれでおもしろいかもっ。

グッズも新しいのがいっぱいあって、やっぱりUSJは楽しいよね???。



↓つづきに少しだけ写真をアップ!

続きを読む


髪キル…

前回から2カ月半ほども経ってしまっていた…。
ショートでそれだけほっとくと、結構きついかも。

な状態で、行ってきました。
今回はこんなのにして!って雑誌持参で…。
なんか恥ずかしいのよね。
自分に似合うかどうかもわからず持って行くのって。
しかも、あまり見たことないモデルさんだし。
細いし顔ちっちゃいし。

結局すんなりやってもらいました。
結構ばっさり。
いや、ばっさりと言っても、ショートからショートなので、そんなに違和感感じないのよね。


久しぶりで緊張してしまったけど…。

090521.jpg

本屋さんで気になってた「旅」という雑誌を購入。
なんと特集がパリのパン屋さん。
しかも付録にバゲットバッグ↑だったから買ってみた。

特集見てたらパリに行きたくなっちゃったよ。
しばらくお休み取れないだろうからムリなんだけどね。



しかしながらこの付録、布だと思って開けてみたら紙でショック?。





今回のネイル

ポロっと取れてしまってから丸2日。
あのお友達に教えてもらった例のレブロンのジェルネイルハードナー。
これをつけるのみで生活してみました。

なかなかいい感じ。
触ったフニャ感がなくなって、爪がしっかりしてきてくれているような気が!
コレ、薄い爪を4日で60%厚く!っていうのがセールスポイントなだけはあるような?。

ありがたい・・。

それで、やっとまたジェルネイルをしてみました。
090523.jpg

今回もラメ・・。
いろいろ試してみたいと思いつつも、なかなかうまくいきませんね。
でも、初めてレースシールを使ってみました。
それと、お友達にもらったストーンを入れて☆




DEAN & DELUCA

090522.jpg

Tポイントカードの期限が迫っていたんだと気づく!
いつもポイント失効してから気づくのよね。
せっかく貯めててなぜ忘れる???

ということで、ファミマでお買い物しようかと行ってみた。

でも、

でも、

欲しいものってないのよね。

おやつ類はあまり食べないようにしているし、パンもあるし、ドリンクだってほしいものない・・。

そこで見つけたのが「DEAN & DELUCA」のアイス!
こんなの売ってたんだ?。

ためしに買ってみたのは、なんとかバニラ!


バニラビーンズの香りがぷんぷんしていて、いかにもって感じでした。ちょっと甘すぎかも?。
おいしかったですけどね!


こんな本あったんだ!

ひえぇ?

家に帰ってゴソゴソしていたら、ポロっと剥がれてしまいました→ジェルネイル・・。
こんなにキレイに取れるとは???。
つけ爪みたいだ。
(気持ち悪いと思われた方、ごめんなさい?)

090520.jpg



今回は1週間も持ちませんでした。
いつも塗るプライマーの下に、最近地爪が薄くなってきていることを気にして、お友達に教えてもらった、レブロンのジェルネイルハードナーという最強の武器を手に入れたものを、塗ってしまっていたからかな?
しかも厚めに・・。
まあ、キレイに取れてくれたってことで、ムリに削ることなく新しいジェルが塗れるので、まあいいっか。


マスク!

関西で新型インフルエンザが流行しかけてるってことで、私もマスク着用。結構息苦しい?。
住んでる地域に発病した人がいるせいか、朝からマスク着用率の高いこと。
半分以上の人がマスクをしている…。
もちろん電車の中でも着けてる人だらけ。
ちょっと異様な光景だ。
…って言ってる自分も着けてるけど。
どこのドラッグストアでも、マスクが売り切れ状態らしい。
これだけやってて予防できなかったら仕方ないよね。

意外と咳とかしてて、風邪っぽい人ほど、マスクしてないのよね?。

カリウム不足?

最近、運動中に足がつる。
原因がわからなくて、いろんなサイトで見てみたら、カリウム不足…ってのがあった。
カリウム不足って一体???

それから運動前に、ポカリを飲んでたら、調子がいいような…。
そういえば、だいぶ前に整体に行ったときに、水よりポカリって言われてたんだっけ?


今日は帰ってから時間があったら足の爪にジェルネイルしてみようかな?

↓タイツリ草・・。
この季節ならではのお花・・。カワイイ。
090515.jpg

ダロワイヨのマカロン

090509.jpg
お友達からダロワイヨのマカロンが送られてきました。
最近、マカロン食べたいなと思っていたので、とてもうれしい?。
しかも、ダロワイヨ♪

甘いもの控えようと思ってたけど、おいしものはおいしいのよね???。



最近、気になってるのが数字。

実は先日、風水トレーナーシウマさんの「数と色で幸運を招く 乙女のアクセサリー風水」って本を買ったのよね。
それで、風水では”数意学”というのがあって、強数と弱数の使い分けで、運がよくなるとか・・。
気のもんかもしれないけれど、どうせならいい数字でってことで・・。

・・と、そのことが書かれてるサイトがないかと、現在検索中。


     



ネコ・・

90508.jpg
↑今日見かけたネコ。
プランターの間にちょこんと座ってて、一瞬石像かと思った…。

こないだ、久しぶりに会ったお友達に太った?って言われる。
確かに最近ジーンズなどがちょっとキツい。
ジムもサボり気味だしゴールデンウイーク中からよく食べる。
体重計にも乗ってなかったから、油断してるかも。

夏までに、またがんばらなければ…。
この時期、毎年同じこと言ってるかも?。


明日からがんばろう?。

観たい映画 初夏編

おまけ
↑雑誌のふろくに、高級マスクが付いていた!
このシリーズの化粧品がとてもよいのはわかってるけど、なかなか買えないのよね?。


それはさておき、5月は観たい映画がいっぱいだ!
全部は観れないけど・・。

現在公開中!
スラムドッグ$ミリオネア・・アカデミーにもいっぱいノミネートされてるね。
バーン・アフター・リーディング・・コーエン兄弟最新作!なんとなくおもしろそう?。
GOEMON・・気になるのよね・・。こういう系の映画。
新宿インシデント・・ダニエル・ウーが出てるのよね・・。東京来てたんだ?。
四川のうた・・ジャ・ジャンクー作品かぁ?。
メイプルソープとコレクター・・ドキュメンタリー作品。

5月8日公開予定
ウォーロード/男たちの誓い・・ジェット・リーとアンディ・ラウ!!!金城クンも登場よ!

5月9日公開予定
バビロン A.D.・・マチュー最新作!やっとだ???。
THE CODE?暗号? ・・林海像監督作。雰囲気好きなのよね。

5月15日公開予定
天使と悪魔・・「ダヴィンチ・コード」よりも以前に書かれたミステリーの映画化!ヴァチカンとローマが舞台だ!本も読んだし。

5月23日公開予定
ベルサイユの子・・急逝してしまったギョーム・ドパルデューの遺作・・。

6月19日公開予定
愛を読むひと・・ケイト・ウィンスレットがこの作品でオスカー獲ったのよ?。

6月27日公開予定
それでも恋するバルセロナ・・スカーレット・ヨハンソン×ペネロペちゃん。

6月公開予定
夏時間の庭・・オルセー美術館開館20周年記念作品!
ミーシャ ホロコーストと白い狼・・戦争モノは嫌いなんだけど、気になる・・。
サガン ?悲しみよ こんにちは?・・気になるフランス映画。

7月15日公開予定
ハリー・ポッターと謎のプリンス・・もう6作目!コレは劇場で観なくちゃですよ。

9月公開予定
□幸せはシャンソニア劇場から・・気になるフランス映画。
プール・・今回はタイのチェンマイが舞台だそうな・・。

関西は?
失われた肌・・ガエルくん主演のスペイン作品。
□未来の食卓・・南フランスの物語。




リンクに表示されるテキスト

お引越ししてきました

皿
↑ローソンでもらいました。結局2枚♪

こちらにお引越ししようと思います。使える機能を考えてなのです。いろいろ便利なんです。

よろしくお願いいたします。

旧ブログは→「日々是写真也

・・あまり写真撮ってないんですけどね。名前替えようか悩んだんですけどね。

ぼちぼちがんばります。

Appendix

ようこそです

個人の日記です。コメント、トラバなど大歓迎ですが、商用や宣伝など、ここのブログとは関係ないと思われるものは勝手に削除させていただきます。 ご了承ください。

iku:

Author:iku:
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

amazon

楽天

このブログはアフェリエイトに参加しています。ご了承くださいませ。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
